羊蹄山

很抱歉,暂无相关信息

景点点评
Yarramalong

From crowded Sapporo to here is just a 50 km drive. Once you leave Otaru, you find yourself in vast forests ending in rocks looking out of the ocean. I was extremely impressed although I know lots of places you can consider wilderness.

ginmay

登山はしたことはありませんが、道南方面に行く時は必ず車窓から見える山です。特に綺麗に見えるのが、道に駅のニセコビュープラザ。四季を通じて行っているので、必ず羊蹄山の写真を撮ります。それくらい美しい山です。あと、道南に向かう時なら、留寿都付近から見える羊蹄山も綺麗ですよ!

ゴン太2014

小樽から車で峠越えした際、いきなり出てきた羊蹄山の美しさに大感動。夏も冬もおすすめです。今度は登山にもチャレンジしたいですが、景色だけでも一見の価値あり!

Mitsuru

ニセコからの羊蹄山の眺めも素晴らしいですけど、洞爺湖の後ろに見える羊蹄山の眺めも素晴らしかったです。JRの洞爺湖駅から洞爺湖温泉に向かってバスでくると絶景でした。

mt5ryu

4月と7月に登りました。歩きやすさから言えば、雪の上を歩く4月のほうが、夏より楽でした。夏道はズルズルと砂土が落ちるため、登りも下りも時間がかかります。九合目の避難小屋は新しくきれいで、寝袋のレンタルもあり、快適でした。7月の頭には、小屋から少し歩いたところに水場もありました。花は7月第一週だと、少し早過ぎた感じです。シラネアオイやキバナシャクナゲが咲いていました。

マリブ

登り5時間 下り5時間。きつい山でしたが達成感があります!火山なので頂上が鉢になっていて紅葉が綺麗でした!熊いないしまた登りたいです♪

tyatya-san

さすが蝦夷富士です。遠くからみても美しい山です。山の麓に行くと、清涼な湧水が見れます。その美しさからカムイワッカ(神の水)とも呼ばれています。ただし、湧き水を手にすくって飲みたくなりますが、エヒノコックスが感染する可能性がありますので、湧水を生水で飲むことは注意が必要です。

ushi2001

蝦夷富士と呼ぶにふさわしい姿を見て、いつかは登りたいと思っていました。今回は日帰りで登ってきましたが、脚力に自信のない方は小屋泊まりもいいかもしれません。

Alba_Luxurians

蝦夷富士は聞いたことがあったけど、2000mもない標高なのに、神々しいまでに立派なお山。どこから見ても美しく、いつも眺めていたいような姿。地元の人は、小さいころから親しみ、遠足などで登るそう。早い人は4時間ほどで頂上まで行き降りてくる。一度、山の上からの景色も見てみたいなあ。

あっちっち

拭きだし公園の下の京極おんせんの露天からも眺めました。雪の羊蹄山を間近で見ると壮大ですがすがしい気持ちがいっぱい広がります。

bfgjd316

8月8日?朝7時羊蹄山登山口のキャンプ場出発。ここまではタクシー利用。ここにトイレがあります。道中トイレも水飲み場もなし。女2人でぼつぼつ上りました。道中にはスズメ蜂がたくさんいました。さらに山頂にはバッタも・・・・無数に。山頂手前のお花畑は咲き始めできれいでした。特に初めて見たチシマフウロは美しく感動でした。多くの人に抜かれながらやっと12時半ごろ山頂へ。食事をしてお鉢巡りは半分ほどして下山開始。避難小屋には寄らす、お花畑で写真を撮りました。下りもゆっくりと下り、キャンプ場着が18時55分。この頃にはあたりは薄暗く森も深いので薄気味悪い道中でした。たぶん私たちがその日の最後の下山者です。キャンプ場では3組くらいが夕餉の準備中でした。私たちはタクシーを呼んでコンドミニアムへ帰りました。ガイドなしで、女2人。初めての12時間かけのて大変なトレッキングでしたが、「やればできる」自信になりました。

Tomick7

尻別国道を倶知安方面に向かう際、左に雄大な羊蹄山が見えました。とてもきれいな稜線で蝦夷富士と呼ばれるゆえんに納得です。夏に一度登ってみたいですね。

ライトル

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山は非常に形が美しい山です。特にニセコから見る羊蹄山は、非常に雄大で美しいです。ニセコにある温泉は、露天風呂から羊蹄山を眺められる場所もあり、非常に心が癒されます。

しゅうまい

羊蹄山の雄大なすがたは、北海道の牧歌的風景と、とても合うなぁ、と思いました。すそ野までのラインが綺麗に見えて、畑や牧場が広がり、絵画になるなぁ。。と見ていて惚れ惚れしました。わざわざ飛行機を使って北海道まで来た甲斐があったなぁ。と思いました。

Niseko-ape

7月の連休に友人らと3人で避難小屋を1泊して御来光を拝みました。登山開始は午後2時で、着いたのは日が沈みかけていた夜6時。出発が遅めだったのと、連休という事もあり避難小屋は一杯でしたが、何とか寝る場所を確保できました。日の出を山頂で見る為に早めに出発し、朝4時過ぎに山頂から御来光が見られました。また、日の出だけでなく、夕日もとても綺麗です。真紅に染まった空が素晴しいです。日帰り登山も良いですが、御来光登山もオススメです。朝に下山するので、後は温泉でゆっくり疲れを癒せます。