asahidake natural hiking route

4A

地址: 暂无

开放时间: 暂无

景点介绍

很抱歉,暂无相关信息

景点点评
ziggy_lee

坐旭岳缆车直接上到海拔1600公尺的地方,山容十分壮丽。本来抱着健行的打算,没想到6月初步道上仍被厚厚的雪层掩盖,虽然因此看不到姿见池的水面 (当然也没有盛开的高山花朵),但是对于我们这种没看过雪的人来说,不用在冬天来北海道忍受每天的酷寒也可以玩到雪,是一个意外的惊喜!健行步道本身十分平缓,虽然是雪地,5月底6月初不需要带特别装备也可以行走。姿见缆车站有免费的雨靴可供出借,十分贴心。缺点是到旭川市区不论开车或坐公车都要一个多小时。喜欢山的人特地跑来一趟绝对不会后悔。但是如果不是那么喜欢山的人也许会觉得景色单调。看网站上7、8月有大片的高山花朵盛开,也许会更漂亮吧?开车的人可以连结美瑛 (车程40分钟),但是塞在同一天也许会有点赶。

sm0508

Took the ropeway up before taking an enjoyable walk on the recommended route. It had started snowing already in late September so the mountaintops were snow capped (although I really wanted to see the autumn colors but guess I was too late when I was there on 4th October). The route brings you to take in different panoramic views of the mountain & the ponds. Really a worthwhile trip up! Tip: when takin bus from Sapporo, go to bus stop 4 just out in front of station. Although bus will stop at the Asahidake Onsen area 1st, to get to the ropeway alight at the last stop which is just in front of the ropeway.

Bonasa

As with many other reviewers, we took the cable car up. It's expensive, but worth it. The view from the observation area is fine, but a short 1.7km walk will provide magnificent views of the vents on Asahidake and panoramic views of the surrounding areas. Early August was a bit late for the wildflowers, but we saw a few birds and deer on our way up and around. Unfortunately, the weather conditions did not hold up and after some torrential rain, we opted to not hike further, but there are a range of hikes that stem from that area. A highly recommended hike that gives you an up and close view of an active volcano.

kost7bpx

層雲峡から旭岳まで縦走する下見として今回一人で歩きました。旭岳の登山で一日費やし、もう一日は旭岳から層雲峡方面の裾合平まで行き、天気の関係で引き返しました。途中、エゾシマリスが二度姿を見せてくれました。驚かさなければ凄く近くに寄ってきてくれます。素晴らしく自然が残り綺麗な場所でした。訪れたのは9月最後の週末で姿見駅周辺の紅葉は見頃を過ぎた感じでした。来年の夏は層雲峡から旭岳まで必ず縦走したい場所です。ただしそれなりの装備と体力は必要となりますが。

池田照夫

ロープウェイで上がると一周一時間程度の探勝路になります。池や噴煙を上げる火口などの、変化にとんだ景色が見られます。多少の高低差はありますが、子供からお年寄りまで楽しめる探勝路です。

takuching18

晴天に恵まれ絶景の紅葉を堪能しました。道も良く整備されていて快適でした。紅葉シーズンで多くの人が繰り出していましたが。自然の雄大さを満喫できました。

みるもも

紅葉が始まるころに行きました。ところどころに展望台があり、360°のパノラマが楽しめました。早朝に行ったので、遠くには雲海も見えました。

benimasiko

常緑樹の緑、赤、ダケカンバの黄色など色とりどりの紅葉が楽しめます。展望台のあるコースは登山用の靴の方が良いと思います。

GIZMOKI

ロープウェイで簡単に探勝路まで行くことが出来ます。探勝路は運動靴でも十分歩くことが出来ます。かなりのお年寄りでも2時間くらいで1周することが出来ます。私は8月の終わりに行きましたが沢山の高山植物の花が咲いていました。ただし天気の急変には注意しましょう。私が登った時も歩いているときは快晴でしたが、ロープウェイで降りる途中で雨になっていました。なお、ロープウェイ山頂駅で長靴のレンタルをやっていました。観光客にはありがたいなと思いました。また、たくさんのボランティアが探勝路を整備していました。大変感謝しています。

壮坊のパパ

小学2年生の息子と歩きました。1周1.7kmで途中急な階段や水たまりもありましたが、特に汚れることもなくロープウエイ駅まで帰って来られました。今回は夕方4時前から歩き始めて5時の帰りのロープウエイに間に合いました。良く晴れていれば、もっと景色を堪能できたのですが。

萩原義雄

旭岳ロープウェイにて標高約1,100mの山麓駅から標高約1,600mの姿見駅へ。片道約10分間。標高約1600mに広がる高原植物のお花畑を時計回りに約1時間散策。歩道が整備され、アップダウンもさほどきつくない。7月中旬ながら雪渓が残る。小さな池も数か所。やがて、活火山を象徴するかのように数か所から音をたててガスが噴き出てる。愛らしい高山植物、静謐な池、そして躍動の活火山と、一時間ほどの散策ながら大自然を満喫できました。旭岳ロープウェイは15分間隔で運行。料金は大人往復2900円。山麓駅の駐車場は普通車500円だが、手前に無料駐車場もある。

タンタン2014

ロープウェイ山頂駅から1週1時間ほどで山の散策を楽しめます。山の夏は短いです。雪解けは5月末くらいから。秋は早く紅葉します。この散策路だけなら運動靴くらいで歩けます。ヒール、革靴は無理です。運がよければエゾシマリスも顔を出します。天気は急変するときがあるので雨具、防寒ヤッケはあったほうがいい。ロープウェイ山麓駅までの交通の便はあまりよくない。(バスはある)レンタカーがお勧め。山麓駅近くも2時間~4時間ほどの散策コース有。

しんたろう

親戚の人に「是非連れてって」と頼まれてマイカーで日帰りしましたが、素晴らしい小旅行でした。決して安くないロープウェイに乗って終点に行って、そのまま帰ってくるのはもったいない。運動靴でも充分楽しく散策できます。かなりの年齢の方もゆっくりとマイペースで散策しています。特に高山植物に興味のある方にはお勧めです。

mo486

ロープウエイを降りてすぐにある散策路です。石がごろごろしていたり、登り下りがある散策路ですが、ゆっくり2時間位ハイキングを楽しむのにちょうどよいコースで、ルートもよく考えられているのでストレスなく絶景を楽しみながらハイキングができます。普段目にすることのない珍しい植物がたくさんあり、地面からは火山の蒸気がでているところもあり、北海道の大自然を目の当たりにすることになります。せっかくロープウェイ代を支払って姿見駅まで行ったのなら、そのまま帰るなんてもったいない、この散策路を一周して景色と自然を楽しむべき!と思います。

naojinchan

9月23日に行きました。ロープウェイ終点近くから紅葉の最中でした。ロープウェイ駅からでると正面に旭岳が見え、感動しました。探勝路はアップダウンがありますが、小学生も一緒に歩いていて、家族で楽しめます。午後3時頃からでしたが、西からの日差しが写真を撮るのに良く、たくさん写真が撮れました。