tokachidake bogakudai observation tower

4A

地址: 暂无

开放时间: 暂无

景点介绍

很抱歉,暂无相关信息

景点点评
777Ally

We went there before Blue Pond about 3pm. The weather was just nice, windy and cool. There is a free of charge car park, public toilet with toilet rolls but very smelly and not clean, closed down souvenirs shop and few tourist. Overall scenery around is beautiful, can view the Tokachi mountains and play with the volcanic rock.

kangtan

We were in the Biei region and have booked a hotel at Shirogane onsen. The view point is just 10 mins drive from Shirogane and can be combined with a visit to the blue pond if you are not staying in the area.From the view points, you can see the daisetsuzan mountains up close and the unblocked views of forest all the way towards eastern hokkaido. When we were there, there were still ice/snow on the mountains and this made the views so special to us. The kids had a great time playing on the leftover ice/snow on the base of the mountains - yes, this sounds silly but we are from the tropical climate.The views from Shirogane to the viewpoint are also great and there is a parking place on the left about 3 km from Shirogane. You can then walk up or down the road to enjoy the views.

hikkey001

子供の頃、美瑛に住んでいて「大雪山・十勝岳愛護少年団」なるものに入っていました。大雪山連峰の主な登山口となる所に、それぞれ団体があり、近隣の小学校の高学年の子供たちとそれをサポートする青年団の人達で構成されてました。活動は夏は登山で冬はスキー、愛護少年団という名目にもある様に、山の愛護を目的としていたので、活動の中で、登山道のゴミ拾い(清掃登山と呼んでました)、道標のメンテナンスの手伝いなどをしていました。(私は、この十勝岳の登山口にある団体に属していました。)当時、夏場でも登山客や白金温泉などに泊まる観光客などで、レストハウスは結構繁盛していたと記憶しています。清掃登山の時は、この望岳台から十勝岳山頂への道のゴミ拾いをするのですが、いつも下りてくる時は空き缶が、20キロの米袋いっぱいとなってました。(清掃登山は2ヶ月に1度、十勝岳少年団のメンバーは約10名、サポートする青年団は毎回4・5名)冬はスキー当時はリフトなどもあり、スキー客で賑わっていたのですが、1988年に十勝岳の噴火があってからは、リフトも撤去されてほとんど人が来ることもなくなってしまったようです。昔のような賑わいはなくなったものの、望岳台ケルン付近からの眺めは変わりなく、十勝岳を背に白金模範牧場や美瑛の市街地を望む景色は最高です。また、このケルン周辺には自生した高山植物も多くあり、レストハウスの裏手に探勝遊歩道があるので、高山植物図鑑などを持って歩いてみてみるのもいいと思います。

MS男爵

十勝岳登山への登山口として利用しました。この望岳台にはバスが走っていないため美瑛駅からタクシーで来ましたが6,700円と懐にはかなり厳しかったです。(帰りは望岳台から麓の白金温泉まで1時間弱の登山道を歩き、バスで帰りました)着いたのは10時前でしたが、駐車場には車が満杯でかなり人が多かったです。しかし望岳台のケルンあたりで写真を撮っている人がほとんどで、その先まで歩いているような人はほとんどいませんでした。この辺りでも十勝岳連峰および麓までの景色は十分に見えるため、車利用ならば手頃な展望観光スポットだと思います。この駐車場にあるレストハウスは板で打ち付けられて営業休止となっていましたが、自動販売機・トイレなどは利用可能できちんと整備されていました。

teraoka

夕日見に訪れました。登山道にが夕日に照らされる光景はなんだか火星みたいなかんじ。現像的でした。建物などがなく、自然の中で見る夕日は最高でした。

1012パンダ

11月初旬に行きましたが、十勝岳はもう初冠雪を迎えており、風が冷たかったです。ライトダウンを着ていてちょうどよいくらいでした。あたりの紅葉もすっかり終わっていましたが、眼下にはまだカラマツの黄葉が楽しめました。望岳台に続く白樺やカラマツ林のドライブコースがお勧めです。

Namichirashi

新富良野プリンスから約1時間車で登って行くと どんどん気温が低くなります望岳台に到着の少し前あたりから 道が細くなりますので 運転には要注意そこを過ぎると到着です遠くに見える十勝岳連峰 山が雪で覆われている所も眺めが良いです 足元が悪いので注意してください山の眺めも良いのですが 途中のドライブでは紅葉が素敵でしたこのシーズンは 防寒対策が必要ですよ

JUMPINGMissbunny

百名山十勝岳の登山口として有名ですが、わき目もふらず頂上を目指すのはもったいない。遊歩道もあるのでじっくり景色を楽しみましょう。天候や季節などコンディションに左右されますがアクセスも比較的楽。やはり火山には独特の迫力があります。御嶽山噴火直後だったので自然の持つ力をひと際実感。紅葉時の美しさはまるで鉢植えのケイトウのように色とりどりでした。地元の人曰くこの辺の紅葉は黄色中心で、赤が入るのは貴重だそうです。

たびのはな

北海道の屋根といえる十勝岳連峰を眺められる絶好のビューポイントです。麓にあるお花畑等の賑わいに比べると、落ち着いていますが、時間が経つのを忘れるくらい、迫力のある光景を見ることができます。ただ標高が高いため、季節によっては防寒対策が必要です。

えころじ~

見事な景色に時間を忘れ、過ごせました。山に圧倒され、日頃のストレスも吹き飛ぶ感じでした。自然から元気をもらいスッキリしました。

worldtravelerhk

温泉帰りによりました。夕方だったからか、人は私たち以外に誰もいませんでした。近くに駐車場とお店みたいな建物があったのですが、もう営業していないようでした。噴火の際に広がったと思われる石がたくさん並んでいる場所で、そこから見える十勝岳はすごくきれいでした。自然が好きな方は、是非一度訪れていただきたい場所です。山からエネルギーをもらって帰ってきました。

ゴロー75

その名の通り望岳台です。十勝岳連峰が間近に迫ってきます。何回来てもこの雄大な景色に圧倒されます。山は展望台の東側にあるので、順光になる午後から夕方に行くのがお勧めです。

あさちー

早朝、美瑛泊の朝飯前に行くこと3度一回は、雲海がきれいに見えました二回は、里まできれいに見えました荒涼とした火山性岩群の中に石碑がぽつんとありますその後ろに十勝岳の稜線がきれいに見えます景色としては本当にきれいです

たびたろう

白金温泉から車で手軽にアクセスできる観光スポットです。途中の景色もよいのですが、望岳台へくると、十勝岳連峰を目の当たりにでき、迫力があります。夏でも涼しく快適な場所です。

ちゃちゃ太郎

十勝岳を間近に望める絶景ポイントです。たまたま凌雲閣によったついでに行ってみました。レストハウスが閉鎖されていたり寂れた感満載ですが、逆に静かでいいかも。冬場であればこんな道は絶対に走りたくないですが、夏場であれば富良野からちょっとドライブ気分で雄大な景色を堪能できるので、1時間あったら行ってみればいいじゃん、という感じのプチお勧めスポットです。