shimamu beach

很抱歉,暂无相关信息

景点点评
kazup

積丹岬のそばの海岸です。岬とこの海岸の両方を行くのは、けっこう歩きますので、時間に余裕を持って下さい。眺めは素晴らしく、積丹ブルーを見ることができます。

バンブーソード

上からの眺めも素晴らしいですが、海岸まで降りるとまた印象が異なるので、時間に余裕があり、足が丈夫であれば是非海岸まで降りてみましょう。

DreamwalkerTokyo

これまで訪れなかったことに反省する位素晴らしい景観。駐車場からの頭が付く位低く暗いトンネルを抜けると、島武威海岸の上に出、積丹ブルーに圧倒されます。そこから、15分ほど急な下り坂を下りましょう。つづら折りの度に海の色が変わり、だんだんと香りが伝わってくる迫力は安らぎさえ覚えるほどです。下まで降りたら岩の上で暫し海の音に身を賭して岩の上でゆっくり座り込みましょう。大きく背伸びをし寝転べば、大自然と溶けあえる時間です。是非、下まで降りて下さい。

Doala1994

綺麗な海。他の方も書いていますが、積丹ブルーと呼ばれる海原が広がります。沖縄のエメラルドグリーンの海とは違って、またこの島武意海岸の海もまた綺麗です。何度か行きましたが、帰りが大変だと思い下の海岸まで降りたことはありません。きっと綺麗な海を間近に見れるんでしょうね…。

taka4chi

4月末に自家用車で訪れました。駐車場からトンネルを歩いて抜けると積丹ブルーが広がっていました。夏にもう一度行きたいスポットです。海岸につながる階段が急で上り下りが結構ハードです。海岸は砂浜ではなく石がゴロゴロした感じです。

takesibao

駐車場に車を止め、普通の小高い丘みたいな処の先に背が届きそうな小さな暗いトンネルを入るとひんやりした空気が体をすり抜ける。トンネルを出ると奇岩とビリジアンブルーの入り江が見下ろせる。これだけでも十分。急な階段がありかなりつらいですが、降り立った海岸は、静かでずっと居たくなる魅力を持った海岸です。売店で飲み物を買ってゆっくり時間をとって楽しみたいものです。この後、神威岬にも行きましたが、ここもハードで次の日、筋肉痛になりました。神威岬も飲み物持参でおすすめスポットです。

秋田

狭くて暗い小さなトンネルを通って、出口に出るとそこには綺麗な海が見えます。海岸に行くには長い階段を降りないと行けません。かなり疲れるので、降りるかは各自の判断で!!

jamira0083

積丹ブルーを間近で見るなら、ここ。海岸まで下りていける島武意海岸は、絶好のスポットです。展望台からの眺めも絶景ですが、来たからにはやはり海岸まで下りていきたいところ。崖にそって作られた階段を延々と降りて海岸まで行けば、目の前に海の青さを感じられます。ただ、高低差は多分70~80mくらいあるでしょうか。足腰に不安のある方は注意が必要です。

カツカレー大盛

トンネルをくぐり抜けた先の絶景。海岸への往復はハードでした。その分感動も増したと思います。当日は晴れており、展望場所からの積丹ブルーと海岸からの景色が共に楽しめました。

tamorisan

朝9時に小樽のホテルを出発し、こちらの海岸へ向かい、みさきでウニ丼を食べ、余市のニッカウィスキー工場を30分程見学し、小樽でお茶をして午後2時に小樽を出発し、4時半位に千歳空港へ着きました。展望台だけ景色を見て、積丹ブルーを感じました。展望台だけなら、駐車場から歩いて3分もかからないです。あいにく曇りでしたが、積丹半島の海の色や地形やコロコロ変わる天気や道路からの海の近さが、以前訪れた佐渡に似ていて、面白かったです。曇りの時の海の色は深い青で群青色でした。晴れた日に見たかった。全くゆっくりできなかったけれど、晴れた日に朝小樽にいて、少しでも積丹ブルーを見たいという方は、お試しを!ウニ丼で有名なみさきから近いです。

密林黒兵衛

島武意海岸は、積丹岬の先端にある海岸。この海岸へ行くには、駐車場から手彫りで掘られた30mほどの長さの島武意海岸トンネルを抜けていきます。このトンネルは細くて狭いうえ照明も無く真っ暗です。しかし、そこを抜けると視界が一気に広がります。トンネル出口すぐそばの展望台からは巨大な屏風岩と積丹ブルーの日本海が眼下に広がります。さて海岸に行くには、ここから数十メートル下へと向かう遊歩道を降りていきます。この遊歩道、結構急で行きはよいでしたが帰りは地獄でした。海岸は石がゴロゴロしていて足場は悪いです。わざわざ下まで降りる必要性はあまりなかったです。展望台からの景色が一番きれいでした。

norikok

駐車場からすぐです。真っ暗なトンネルがしばらく続きますがそれを抜けると青い海が広がります。海岸まで降りられますが 帰りの上りがきつそうです。

一人旅2014

駐車場に車を停めて、徒歩で小さくて真っ暗なトンネルを抜けると絶景が待っています。大きな岩とコバルトブルーの海と空。ここは山の上なので、数十メートル下に海岸があり、遊歩道(結構急で長い)を降りると石がごろごろした浜辺に降りれます。靴が女性のサンダルやヒールだと辛いかも。浜辺から登るのが大変で汗だくになりましたが運動になりました。

mogo89

駐車場からすぐの所に長さ30mほどの薄暗いトンネルがあります。中は真っ暗で人とすれ違う事ができないほど狭く通るのを躊躇しそうですが、トンネルの先には絶景が見れる展望台があります。 展望台からは長くて急な階段を降りて海岸まで行くことができますが、足の悪い方や年配の方にはかなりキツイのでおすすめしません。 私は6月中旬の朝7時半頃に行きましたが、ちょうどウニ漁の真っ最中でした! また、トンネルの右にある坂を少し上った灯台の麓からの眺めも綺麗です。時間があれば、灯台から続く散策路を歩きながら「積丹ブルー」を眺めるのも良いかと思います。

銛の熊さん

路線バスを使って行ってきました。海岸入口のバス停からだと、15分ほど坂を上ると、駐車場とトンネル入り口が見えます。ドンネルを抜けると展望台。海岸には、ここから階段を下る必要があります。バスの都合があったので、少し慌し訪問となってしまいました。往復で結構良い運動になりました。